★池ハロ2023開催直前スペシャル★ #池ハロ2023参加表明

この記事を読む およそ時間 2

池袋ハロウィン 通称池ハロまであと少しになってきましたね。
前回下記記事を書きました。書いた当時は、マップが公開されていなかったので
今回マップが公開されたので直前スペシャルとして記事をリリースしたいと思います。

直前になってきましたが、皆様衣装などの準備は順調に済んでいますでしょうか?
筆者は、ほぼほぼ準備は出来つつ、後1アイテム届くのを待っているそんな状態です。

以前記事に書きましたが、池ハロのマップが公開されました。
以下に掲載しておきます。当日まよったら是非当ブログをご確認ください。

下記のマップの直リンクは下記になるので、そこだけでもメールや
LINEなどに送っておくと、すぐアクセス出来るかも!
https://blog.rurineko.com/wp-content/uploads/2023/10/WS00007955-940×675.jpg

去年ベースでどのくらい更衣室並ぶの?

プレミアムチケットの方

プレミアムチケットをもっていれば、9時から入れますが
8時に着いた時点では、既に長蛇の列で9時頃入ったけど、
既に更衣室結構人でうまっていてなかなか場所が確保出来ずでした。
少し早めに会場したのかも知れませんが、今年は7時45分くらいに現地につけるよう
移動しようと思います。

おすすめは、朝早く行って、出来るだけ早く更衣室にはいって着替えて
会場に出ることと、帰宅も最後まで居ると更衣室が混雑してしまうので
終わる1時間・出来れば2時間くらい前に更衣室にもどって
お着替えをして帰宅するのがよいかも知れません。

一般チケットの方

一般での更衣室入場ですが、10時にきても2時間待ちとかになるようなので
12時頃はいって、着替えて13時に外にでられるみたいな感じになるかと思います。
よって、混雑に巻き込まれたくない場合は、12時ちょい前に入るのがよいかも知れません。

更衣室までの道のり

だいたいの方が電車だと思うので、電車で向かうには?
下記を参考に来て下さい。JR池袋東口からサンシャイン60通りを直進
サンシャインビジョン横の地下通路にはいって直進すると到着するはず。
結構15分くらいかかると思います。そして、サンシャイン60通りにマツキヨがあるので
そこで、化粧品とか買えますので、もし何か忘れた場合、そこで調達もある程度できると思います。

https://sunshinecity.jp/information/access_train.html

池ハロ直前、周りの声は?

こちらのハッシュタグ #池ハロ2023参加表明 #池ハロ2023 で見る限り
色々なコスプレの方が居そう。何が流行っているのか?全くわからないけど
ウマ娘は今年もいっぱい居そう!そして、魔法少女も居そう。
一緒に写真撮ってくれるかなw

そして、女らんまの方が参加表明されてました。
これは、なつかしい。林原めぐみさんでしたね。
声は!当日さがしてみようと思います。
逃走中のコスプレをされる方も!!渋いですね。

今日現在の天気予報は、下記の通りです。土曜日は若干40%の降水確立が気になりますが
一応曇りで最高気温が23度の予報。それほど寒く無くてちょうどいいのかも?
ただ、ざっと雨が降ると嫌だなって思います。日曜日は特に問題なさそうな天気ですね。

当日は!?

筆者は、当日最終的にはメイン会場に居ると思います。
当日は、TikTokLiveでもしてみようかと思っています。
ツイキャスかも知れません。もし、筆者としゃべりたい等あれば
是非、メイン会場で探してみてください。

ちなみに去年は、とりあえずお話できた方はいらっしゃいませんでした。
残念💦今年はどうでしょうか?

今年は、禪院甚爾とカードキャプターさくらという異種コンビで
会場にいると思います。カードキャプターさくらはともかくとして
禪院甚爾はかなり行けてるかも(*^_^*)

あえて、キャラクターは本人に併せて、横に水平比率を変更してあります。

Related posts

Leave a Comment